« | トップページ

2018年12月 4日 (火)

2018年冬期クローズしました。

------------------

12月2日(日曜日)をもちまして
2018年シーズンの営業を終了しました。


本シーズンも多数様にご来場頂き誠に有難うございました。
多くの皆様にご理解とご協力頂き今年も無事シーズンを終える事ができました。
単に賛同して頂きお力添えを頂いた皆様のおかげであります事を、
スタッフ一同厚く御礼申し上げます。
来シーズンも本年と変わらぬご愛顧を頂きますようお願い申し上げます。
Ike201812301
クローズ後の池、久しぶりの雨降りです
<この時期にこんなに暖かい雨は珍しいです…>
------------------

<平成30年シーズン>
寒過ぎず暖かくもない微妙な冬を乗りきり
4/14日という平年並みなオープン時期でスタートしました。
とりわけ大きな変化も無く、
「いつもの感じ」の平和な時間が流れていたように思います。
秋の大型台風により広域停電や強風によるかつてない数の倒木等、
深刻な台風被害が池一帯で起こりました。
圧倒的な自然の脅威の前ではなす術もないものだと痛感します。
台風しかり、例年釣果にかかわる季節ごとのイベントが
顕著に現れる年とそうでない時があります。
断片的な比較をすればその年ごとに大きく振れている事がありますが、
今年はどうでしたでしょうか。
殆ど結氷の気配すらないまま12月に入る今年は暖か過ぎてやや恐ろしいです。
「暖冬」と噂されると怖いのが大雪ですが程々に願いたいものです。
いつものように春の解氷待ちが出来るように願いましょう。

これで納竿となる方はこれからタックルのメンテをしたり、
オークションで散財してみたり悶々とある意味楽しい時期ですが
大会などに参戦したりする方はこれから更に気合の入る時期だと思います。
寒さに負けず頑張ってください

次期オープン情報などにつきましては、
例年通り春先の状況を見て順次HPもしくは
当ブログにて更新させて頂きたいと思います。

皆さまが良い釣りでありますようにお祈りさせて頂きます。

|

« | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/280587/74708297

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年冬期クローズしました。:

« | トップページ